まゆのスローな子育て

子育て記録ブログです。【小4・小2・年中3姉妹】小4・小2オンラインで松江塾に通ってます。

習い事… ピアノの事(母)。

長女と次女が年中から習っているピアノ。

実は子供達より先に私が習い始めました。

 

子どもの頃習いたかったけど、経済的理由で習えなかったピアノ。

大人ピアノというのがあるのを見て39歳で飛び込んで、

レッスンは月1回30分。

練習は毎日出来ないし、出来ても15分、長くても30分で精一杯だけど、

指2本で弾くのから始まって、今はブルクミュラー25を練習中。

 

子どもは人生を豊かにしてくれるって言葉。

本当にその通りだと思うけど、

イライラが溜まる事も。

子どもだけじゃないな、夫にイライラする事も。

そんな時、ピアノの練習するとイライラを忘れられる。

1曲弾けるようになる度に嬉しい。

発表会では、子どもと連弾で一緒にステージにたてる。

子どもとピアノの話しが出来る。

他には、ピアノのコンサートに行って音に感動出来るようになった。

今年は長女も連れて行ってみようかな。

 

習い事…私のピアノはこれからも続ける事に決定(^^)