まゆのスローな子育て

子育て記録ブログです。【小4・小2・年中3姉妹】小4・小2オンラインで松江塾に通ってます。

三女と2人きりのランチ

生活発表会の振替で、今日の幼稚園はお休みです

 

ふだん三姉妹一緒の行動になるので、こういう日は2人きりでカフェに行ったりします

 

カフェのランチもコーヒーも美味しかった

 

小学生組が帰るまで、2人でゆっくり過ごして

何もストレス感じる事はないはずなんだけど、今日はなぜか気持ちがずっと落ちる…

ホルモンの影響かな… 最近すぐにホルモンのせいにしてしまうけど…(・・;)

こういう時は、無理に上げません

ひたすら静かに、子どもたちへの対応も微笑んで頷くだけ

やってほしく無い事は、真顔でじっと見るだけ

 

 

f:id:mayuslow:20240219172011j:image

カフェに置いてあった「ひつじのショーンを探せ」の本に夢中の三女

 

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎自宅学習の記録✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

(長女)音読  三語短文

(次女)音読  三語短文