まゆのスローな子育て

子育て記録ブログです。【小4・小2・年中3姉妹】小4・小2オンラインで松江塾に通ってます。

小4のテキストが届きました

ヤマトさんから受け取ったとき、片手だったから落としそうになってしまいました

こんなに重いとは(・・;)

 

テキストの量に

うちの子、これ全部出来るかな…

一瞬不安がよぎりましたが

これに取り組めば、学校の勉強は楽勝なのでは?

とにかくやるしかないな

 

 

今日は幼稚園の生活発表会1日目でした。

 

体育指導と劇

 

三女(年少)の劇は「3匹の子ぶた」で

オオカミとブタしか出てこないから、小さな可愛いブタさんだらけ

6人だけのオオカミ役になった三女は出番多めで

本来主役のブタの兄弟は少しずつしか出番なく、それに対してちょっと文句言ってるお母さんも

 

みんな自分の子が1番!

自分の子の活躍する場面を見たい気持ちわかります

 

もしうちの子が少ししか出番なかったら、私も「え、これだけ」って思うか…

それとも劇全体を見てみんな良かった〜って思えるか…

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎自宅学習の記録✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

(長女)音読  三語短文

    小3たったこれだけプリント(倍、割り算)

    文章読解

(次女)音読  三語短文

    小1たったこれだけプリント(算数、漢字)

    文章読解